『ジャパンインターナショナルボートショー2017』inパシフィコ横浜へ行ってきました【その06】リガーマリンのロッドホルダーが気になる私
今回は、2017年3月5日(日曜日)に横浜のパシフィコ横浜で開催された『ジャパンインターナショナルボートショー2017』を見に行った時の様子をご紹介。
スズキのコーナーにやってきました。軽自動車等で有名なあのスズキですが、マリンエンジン部門も展開しており、船外機などを展示しています。
かなり大型の船外機も製造・販売しているようで、この写真に写っている175馬力の船外機などは、私の背丈より大きな船外機。
艶消しブラック(マットブラック)カラー仕様のモデルもあり、個人的にはマットブラックタイプの方が渋くて好きかも。ただ、載せるボートが無いので買わない(買えない)ですが・・・。
200と表記してあり、200馬力の船外機のよう。サイズは、全長899mm×全幅547mm×全高1,899mmという大きさで、こちらも私の背丈を超えています。
お隣にはホワイトバージョンも見え、白と黒の2色をラインナップ。
バイクと車も展示してありました。
バイクはGSX-R1000Rを展示。
海外向けモデルのようで、最高出力と最大トルクの欄がN/A「該当無し」(not applicable)の表記になっていました。
正確には把握できていると思われますが、日本国内で表示するには何か問題があるのかもしれません。
一応スペックのような物がネット上にありましたので、ご参考までに・・・。いろいろとネット上の記事を見ると、なかなか凄いバイクみたいですよ。
GSX-R1000/A/R(L7~)-since 2017-
エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒
排気量:999cc
最高出力:202ps/13200rpm
最大トルク:11.2kg-m/10800rpm
車両重量:202[203]kg(装)
※[]内はR1000R
バイクはさておき、トーハツのコーナーではカワイイ女性がボートの紹介中。周りにオヤジ軍団が集まり、盛んに写真を撮っていました。
その中に混じって私もパシャリと・・・。
こちらも船外機を多数展示。
気になったのはリガーマリンのコーナーにあった製品。
ロッドホルダーです。最近再燃した釣り熱により、釣り関連のグッズが気になります。こんなことなら2017年の1月20~22までの間、ボートショー会場と同じパシフィコ横浜で開催された『ジャパンフィッシングショー2017』を見に行けば良かったと思っています。
2018年も『ジャパンフィッシングショー2018』は開催されるはずなので、その来年は是非行ってみようと思います。
確認してみると、次回は2018年1月19(金)~21(日)までの間、パシフィコ横浜にて開催されるみたい。まだまだ先の話ですが、これは行かねば・・・(笑)
というような感じで、釣り関係のグッズも確認しながら、『ジャパンインターナショナルボートショー2017』会場内をさらに散策していきます。